恋するフットサルまとめ見

たつさんいつもありがとうございます。
まずは今日は前半2回の感想から。

第18回

GWC杯準決勝の模様。
ザナチャク戦は・・・まあここまで来るとある意味運なのかも知れないですね。
あと福之上さんとかモカcとか恋サルの取り上げ方なのかも知れないけど
今まであまり名前を聞かなかった人があがってきているように感じました。


ブログのみかりんはふつーの女の子なのに、
ピッチの上ではなぜあんなに綺麗に見えるんだろう。


ザナの勝利への執念は凄いんだと思う。
負けた時の涙っぷりで見えてくる。


でも、他の方も仰っていた気がするのですが、
この両軍に関わらず、最近のスフィアでは選手も指導者も
「気持ち気持ち」と言いすぎる気がする。
気合だけでどうにかなるレベルをそろそろ超えてきていると思う。
勝つために必要なメンタルは必死になってボールを追うことでも当然あるのだけど
それだけではだめで、何があっても動じないぐらいの芯の強さ、
ある種のふてぶてしさも必要だと思います。


あんまり負けるたびに泣き崩れてしまうのは見たくないよ・・・
ヘラヘラされても困るけど。


蹴竹南葛戦。
批判もあった蹴竹Gのロングスロー⇒ヘディングですが、
対FANTASISTAのときも対南葛のときも思ったのですが
相当練習していないとできることではないですよ。これ。
決して安易な手法ではないと思う。


個人的にはパス回しで決めるフットサルの方が見ていてドキドキします。
ただ、これも一つの戦術であることは確か。


そして逆にこれ防げなくもないなと。
あくまで素人考えですが、ゴレイロが前に出過ぎないように注意して
警戒していれば少なくともはじくことはできるような気がします。


綾乃cの髪の毛の止め方が面白い。


芸人の強さ
中村摂さんの特集で彼女の日常を垣間見せるのですが、
バイトしながら、舞台もやって、フットサルもやる。
年収100万以下でギリギリの生活をしながら。
気持ちの弱い人だったら男でも折れると思うような環境。
ここ一番での芸人の強さがわかった気がします。


一瞬映った客席の彩ちゃんの暗い顔が・・・
やっぱり二度と見たくない顔だな。


蹴竹Gってチーム創立1年なのね。
TEAM dreamとあんまり変わんないわけか。


chakuchakuは攻撃力ですよ。やっぱり。
やっぱり何回見ても全スフィアで一番美しいゴレイロは梢子cだと思うのでw
頑張って欲しいです


優勝インタビューをする中村摂の後ろでやさしく笑っている雅子様に感動。
なでしかの絆。

第19回

ザナとチャクのトーク
このマターリ加減がいいなあ。


BEAUTYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
点入れただけで泣いちゃう真純cとかもうたまらん。
忘れてきた大切なものを思い出させてくれる。
初得点後佳奈cに抱きついていたのは現場で確認しましたが、
彩ちゃんにもあじゃにも抱きついてたのね(^^;)