小島くるみさん

http://blog.excite.co.jp/c-kurumi/4752341/

総合優勝。今回の大会どこと初戦戦うか。色んなシミュレーションをしました。結果、自分達が総合優勝するため、ポイントを稼がせたくないチーム。改めて感じたのは、ドリームは強い。気持ちも技術も。素敵なチームだと思うし、やりにくい相手である事は確かです。そんなチームに勝てて純粋に嬉しいかったです。

そして二戦目。若さとスピードを持っているファンタの選手達。(丸山)葵キャプテン、かりんとう(かりんちゃん)、カレッツァ戦で点を押し込んだのりちゃん。ベッキで私に付きっ切りだったあんなちゃん。ボールタッチと絶妙なパスをする連こん。かわいい顔をしているのにピッチでは点を奪いに行くぞ!という表情で元気良くプレーするゆいちゃん。受験で今はチームから離れているのにしっかりファンタが優勝する瞬間を見て、勝った時に涙したあかね。ここもまた素敵なチームですよね。負けたのは、本当に心の底から悔しいし、自称宇宙1の負けず嫌いとしては必ずリベンジするぞ!という気持ちではいますが、今日は、最下位から上ってきたチームに「おめでとう」と言いたいです。カレッツァもそういう苦しい時期を何度も味わってるから、少しは気持ちが分かる気がします。ここ最近のファンタを観ていたら、とても刺激になりました。

カッコよすぎます。感動。
本当にプライドを賭けて強くなること=成長に挑んでいるからこそ、
悔しい思いをさせられた相手を尊敬できる。
そしてそこから学び取ることができる。
これができる人の成長速度はできない人の何倍にもなるんです。