今後のことに関して雑感

まあ、今日の経緯からすれば当然何ですけど、
掟氏の芸風として、俺もお前らも同じヲタなんだから、
アイドルの追っかけとして楽しもうぜ!みたいな感じで本番に突入した感じでした。
どうもそこに違和感。掟氏に対する反感なのかも知れないけど
「アイドルヲタ=俺たちダメ人間仲間」みたいな前提を感じてしまいました。
まあ僕の実態は追いとくとしてw、僕はアイドルのファンの人が
ダメだから、もてないからアイドルファンやってるというレッテルを
外から言われるのは勝手だけど、自分たちで自嘲気味に言い出したらだめだと思っている人間です。
もしその前提が事実だとすると、
アイドルっていう存在がニートとかと同じ社会悪になっちゃうじゃないですか
本来あってはいけないものだけど、仕方なくあるものなんですか?彼女たちは。


dreamであれPerfumeであれ娘。関係であれ、
舞台に立つまでに猛烈な努力と恥ずかしさを克服する逡巡、葛藤を乗り越えて
彼女たちはそこに立っているはずです。多少の個人差はあれ。
私はそこを信じて、応援して、その上で自分も社会において役に立つ人間になりたいと思っています。
そう思っていたいんです。周りからどう言われ様が。
私にとってはそれがアイドルを応援するという行為の根拠なんですよ。
だからそこに人間の実態がないアニメ関係には興味ないですし、*1
逆にDD的な行動の原動力にもなっちゃってます。


そういう視点から見て、アイドルファンであることを
僕から言わせれば古いヲタク観において、固定化しかねないと思ったんですよ。掟氏は。
その掟氏と一緒にやることが、
果たして新時代のアイドルであるPerfumeにとっていいことなんでしょうか。
新参がうるさくいってすいません。また荒れるかな・・・w

*1:実際には中に声優という生身の人間はいるわけですが…