さやc

http://www.avexnet.or.jp/dream/member/
起きたら更新されてたんで。
何と地震の現場に居たとは…
琴音cの学校行事か何かだったのかな?*1
なにはともあれ、ご家族およびさやぽ自身に大事が無くてほんとに良かった。

こういうときこそ、少しでも歌で元気をあげたい。
ラジオからふと流れてきた曲だったり、
そういうとこでも少しの励ましになれたらいいなと思う。

震災の時、多くの歌を地元ラジオは流しつづけていたのを覚えています。

  • 中島みゆき「時代」「そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ」
  • 岡本真夜「TOMORROW」「涙の数だけ強くなれるよ」
  • THE BOOM「風になりたい」「何一ついいことなかったこの街に、涙くれる雲を追い越してみたい。天国じゃなくても楽園じゃなくても貴方の手のぬくもりを感じて風になりたい」

歌の力というのをそのときに知った気がします。

*1:今年小学校卒業くらいの年じゃなかったでしたっけ?