誰が奇跡を起こしたのか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1238183
数日前にニコニコにあがり、かつてからのPerfumeファンの方には
感動を単純に巻き起こした動画です。


でも所詮難民である僕は、ちょっと違った観点でこの動画を見ていました。
ああ、どれだけ雌伏期間があったにしても、これだけ動画が残っているんだなってことです。
ちゃんと記録が継続して残っているということは、
彼女たちがどのような状況であっても愛情もって見守ってくれていた人が
居続けてくれていたとのことです。


BEE-HIVEのビーカメだって凄いと思う。
誰が24時間のライブカメラとか思いつくか。
それは永続する記憶であって、それがあるからこそ、今になって感動ができる。


彼女たちは本当に愛情のあるスタッフに支えられ、愛されてきた。
どれだけ雌伏であったにしても、それは全く変わってなかった。
イベントの客が数人でも*1、新曲が初動77位*2でも、誰も見捨てなかった。



それでも夢の途中のまま終わってしまうことの方が圧倒的に多い世の中で、
こういう奇跡を命あるうちに見れることを感謝したいと思います。

*1:http://jp.youtube.com/watch?v=zEMYQq22H1k

*2:エレクトロワールド