いいことが何もない。

毒吐きます。
今日は仕事で失敗したのとかもあるんですが
基本的に鬱です。


てゆうかお気づきの向きはお気づきだと思うのですが
最近精神不安定です。
理由は自分の信じてたものの崩壊です。
まさかリアルな自分のアイデンティティクライシスまで起こすとは思ってなかったけど
状態はそれに近い。


ここに書いてあることは大体その通りだと思うのですよ。
dreamのメンバー本人に関してだけは、悪だとは思ってないけれども。
でも大人ではないから、誤っている面もあるとは思う。


要はすべての悪の根源は
あの青山にあるうんこみたいな色したビルにあるうんこ会社なんですよ。
過去の栄光なんて知らん。
あんたらがSweetSやdreamも含めたたくさんの女の子の夢にしてきた仕打ち。
それ見りゃまさしくうんことしか言いようが無いのよ。


芸能界において「売れる」のはほんの一握りなのは知ってますよ。
別にa社界隈でなくても吉本でもホリプロでもアミューズでもそこは変わらないでしょう。
でも奴らの場合、dreamでもSweetSでもデビュー時に予算をかけてとにかく売る
そしてそれが想定以下なら(まあ大体想定以下なんだが)段々とプロモを切って、少しずつ生殺しにしていく。
これがどれだけ残酷か。なら一気に解散した方がまだよい。


てゆうか本来は逆だと思う。
その典型がPerfumeだ。
彼女達が最初に出した板は「地域・枚数限定のインディーズ」ですよ。
数百、数千枚を一生懸命、知名度ゼロの女の子が手売りする。
そこからのし上って、段々とプロモが付いてくるようになる。
本来こうあるべきじゃないですか?その方がファンも感情移入ができるでしょうが。人間として。


そしてたとえ失敗してこの世界を去るにしても、
小さなプロモーションのまま終われば、少なくともかつての対比で
落ちてはいないので、「だめだったねえ」と諦めがつきやすい。


上らされてから降ろされてみ?
2度もエイネメインステージで数万人の前で歌っておきながら
いきなり数十人のヲタ用ステージで新人とか素人と一緒に歌わさせられてみ?
そういうことの想像力もない人ばかりが、悪いけどあのうんこビルに詰まっているとしか思えない。


芸能関係の会社というのは
ある意味自分達は教育産業だという自覚を持ってほしいなって思っています。
十代の子達をたくさん預かり、芸事を教えていく中で
どうしても、「人間としての壁」にぶつかるはずなんです。


お客さんに感謝することだったりとか、スタッフに感謝することだったりとか
友情や親の愛情の大事さ、自分に負ける悔しさ、たくさん学べるはずなんです。
それはたとえ芸能界を出ても実社会で必要となるほんとに貴重な経験ばかりなんですよね。


そういう価値観を教えず、目先の金のみに走り、人間として見つめてあげなかったらどうなるか。
それがかわいそうだけど今の。。。


彩ちゃんが明らかに不安定です。
犯人は言うべくも無い。