祝祭

テクノポップユニット・Perfumeが週間1位、15万枚を売り上げる快進撃! - The Natsu Style

今回、Perfumeは05年11月のBENNIE K以来の女性グループによる1位獲得になった。最近女性グループでアルバム1位を獲得したのは、このBENNIE Kを含め、邦楽からはZONEしかいない。海外も含めると、デスティニーズ・チャイルド女子十二楽坊がいるが、これらを含めても4組しかいなかった。Perfumeは、アルバムチャートで長らく目立てなかった女性グループ勢に、久々のアルバム1位をもたらしたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-maiall-ent

テクノユニットとしては、イエロー・マジック・オーケストラのLP「浮気なぼくら」以来、24年11カ月ぶり、2組目の快挙となる。

なんといってもこれがすごいですね。
色々女性アイドルが話題になっても、
オリコン1位になる=世間に知れ渡る」アイドルは
ほとんど全滅状態だったということですね。


Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙 | ORICON NEWS

Perfumeは、「すごーい!!ずっとがんばってきた甲斐がありました。今まで大勢の方に支えられ、協力してもらい、あきらめないで応援してくれた方達がいて、本当に嬉しいです。昔は99位に入っただけでうれしくて『oricon style』を5冊も買ったのに、それが今回は自分たちのCDが日本で1位なんよね!!本当にありがとうございました」とコメントを寄せている。

また、今週はアルバム『GAME』に引っ張られる形で、その他の作品も急上昇。アルバムは、『Perfume〜Complete Best〜』が先週83位から25位、『Fan Service〜Prima Box〜』が300位圏外から80位、シングルは「ポリリズム」が96位から54位、「Baby cruising Love/マカロニ」が146位から74位へと順位を上げた。

コメント見ましたけど、いつもどおり自然体のPerfume
99位のころから、何も変わってはいない。
トロくさい世間が、やっと追いついただけ。


http://www.daily.co.jp/gossip/2008/04/22/0000966400.shtml


祝・Perfume、初のオリコン1位を獲得 | BARKS

所属レコード会社・徳間ジャパンのスタッフも「たぶん、メンバーたちは知った途端、号泣だったでしょう! 」と喜びを隠し切れない様子。

PTAスタッフブログ見たら、やっぱり大号泣だったみたいです。


PerfumeテクノでYMO以来、25年振りの1位獲得。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
ねとらぼ:“アイマスMAD”で人気のPerfume、オリコン週間1位の快挙 - ITmedia NEWS
ITメディアの記事は無理やアイマスMADとヒットを
結びつけていますが、僕の考えではアイマスですら、
すでにあった流れを受けたレスポンスだと思います。
最初にようつべにあげまくっていた皆さん、
この人たちの力と、それによるブログ界での口コミが
ニコ動MADでの大流行につながったんだと思います。


ただ、ドミノ倒しのようなもので、最初は一つずつしか倒れなかった
ドミノが、それを続けていればある日突然何百個と面で倒れて
綺麗な絵に咲いたりするものだと思います。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/22/06.html

当初は男性からの支持が中心だったが、昨年9月発売のシングル「ポリリズム」で独特のダンスが若い女性の間でも話題になりロングヒット。

当初の男性の皆様も、今でも応援してますよきっと。

とにかく、
おめでとう!!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】