「無名の新人」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081214-OHT1T00065.htm

来秋公開予定の日韓合作のアクションホラー映画「彼岸島」(キム・テギュン監督)で、無名のヒロインが大抜てきされた。鳥取在住の高校2年生で今夏、大手芸能事務所「スターダスト・プロモーション」に入ったばかりの瀧本美織(17)が同作で女優デビューする。清純さが魅力の本格派女優として、同プロでも「第二の竹内結子」の期待を寄せている。


パッチリとした目元と清楚(せいそ)な顔立ちが印象的な高校生が、正当派美少女の期待を受けて女優人生の第一歩を踏み出した。


彼岸島」は、漫画雑誌「ヤングマガジン」で連載中の人気コミックの映画化。主人公の高校生が行方不明の兄を捜して、吸血鬼が巣くう孤島・彼岸島に乗り込むというアクションホラーで、瀧本は石黒英雄(19)演じる主人公が思いを寄せるヒロイン役で出演する。


鳥取で生まれ育ち、小学生のころから芸能活動をしていたが、東京・原宿でスカウトされたのを契機に今年8月にスターダスト入り。演技は未経験ながら、同映画のオーディションでは並み居る若手女優の中から役を射止めた。韓国ではヒット作「火山高」や来年公開の「クロッシング」などの話題作を手がけているキム監督も「原石のような輝きと純粋さにひかれた。すばらしい潜在的な素質を持っている」と絶賛する。


撮影には10月中旬から参加し、ワイヤアクションにも挑戦。無人島のロケでは傾斜80度の絶壁で命綱頼みの危険な撮影にも挑んだが、バトントワリングを得意とするスポーツ少女は「体を動かすのが大好きなのでアクションは楽しいです」。今月下旬にはクランクインの予定だ。


同プロには、常盤貴子松雪泰子中谷美紀柴咲コウ竹内結子沢尻エリカ北川景子ら人気女優が多数在籍している。瀧本は高校を卒業するまでは学業優先となるが、関係者は「タイプ的には竹内結子のような女優に育ってほしい」。瀧本自身も「竹内さんは『ランチの女王』のころからのあこがれの人。私も感動を与えられる女優さんになりたい」。大きな瞳でスターダムをしっかりと見据えている。


瀧本美織(たきもと・みおり)1991年10月16日、鳥取県生まれ。17歳。現在、県立高校に在学中。小学生のころから芸能界に興味を持ち、鳥取からダンススクールなどに通うために度々上京し、芸能活動をスタートさせる。今年8月に現事務所に所属し、女優を目指して映画「彼岸島」でデビュー。趣味は歌とダンス。身長162センチ。血液型O。

僕のいろんな思い出が黒歴史にされたおww
avex danceschool trax!!wwww


まあ世の中的には新人ではありますからね…
世間にはPerfumeですら新人アイドルユニットだと思っている人が
たくさんいるんだから…


えーと歴史の改変wに抵抗するためにSweetS動画載せておきますねw

この「Grow In to Shinin Stars」という曲の中で、
地球儀のようなものを見つめる黒髪セミロングの子が瀧本美織ちゃんです。
SweetSはかつて某a社肝いりでデビューしたローティーンユニットです。
年齢の割には歌的にもダンス的にも格段のクオリティを誇っていたのですが、
某a社の金をかけるときだけ馬鹿みたいに掛け、売れなければ終了という
非道の犠牲となり解散となりました。*1
瀧本美織ちゃんは、その中でSPEEDでいう多香子的立ち位置でした。
そんなに歌パートは与えられないのですが、
清純担当としてグループに絶対に必要な子でした☆


とりま説明してしまいました。
かなり私情入ってますのでご承知お気をw


最後に、
5人の中から業界で再起するメンバーが出てくれたことは
本当にめでたい!!

これからもひっそりと応援はしてますよ☆
業界的に黒歴史にされても、本人達の中ではそうではないのは、
何故か確信持ててますので。


forever SweetS.

5 elementS (初回限定生産盤DVD付)

5 elementS (初回限定生産盤DVD付)


ついに…!? | 制作3部School girl BLOG Powered by Ameba
本人ブログも上がってますね。
えらく報知新聞で扱い大きく出たようで。

*1:そういう例をいくつも見てるからガールズなんちゃらの子の将来が心配なのです