本年度を振り返って

mixiでも同じような更新をさっきやりまして、
そこは私生活中心で書いているので「何にも変わっていない欝だ・・・」
みたいな内容だったのですが、こっちは変わりまくってますねw
現実見捨ててヲタに走る最悪パターンを今年はより一層加速されましたw


やはり一番大きいのはPerfumeの大ブレイクですね。
それもYoutubeニコニコ動画経由という、
できれば業界の大人達が目をつぶっておきたいところからの抑えきれない噴出。
まさに日常の圧殺感を突き破る痛快な革命であり、希望の沸く事件でした。


2006年はスフィアリーグにおいて、
我らがTEAM dreamが同様に大人達の都合の悪い結果をもたらし、
それがまさに痛快だったのですが、結果実質お取り潰しになってしまいました(;;)
同様の事態がPerfumeを襲わないことを願います。
紅白選定の背景にそういう動きが見えかくれしていて怖いです。


そう、まさにdream、TEAM dreamに関しては
元々矛盾を孕んでいた上に、優勝とかしてしまった故に
業界内で多分にごにょごにょがあったのか、
練習と現場活動を大幅に削減されてしまいました。
とてつもないショックを受けながらも、
何とか気持ちを切り替えようとする彩ちゃんの気持ちが痛かったです。


自分自身も気持ちの弱さから、心に大穴が開き、
その大穴ゆえに、ヲタ自体をぶっちゃけ辞めようかなと思う時期もあったのですが、
その隙間にPerfumeとその奇跡が一縷の光を指し示した。
そんな感じの1年だった気がします。
Perfumeがあっちこっちの
現場でヲタとヲタでない世界の壁を中和しようとしている中で
そこに期待というか、ヲタという自分の殻を中和しようかなと考えています。


好きなものを好きといえばよい。
もっとすばらしい音楽はどこにでもある。
だからやっぱり徹底ノンジャンルで来年も行こうかと思いますw
何とぞよろしくお願いいたします。